Android/Cocos2Dx/C言語

xcodeVC6
コンパイル(ビルド)Command+BF7(Shift+Ctrl+B)
転送+実行Command+RF5
ステップOverF6F7
ステップIntoF7F8
ステップOutF8Ctrl+F11
Breakポイント作成Command+¥F9
continue(ステップをやめて実行)Command+^+YF5

^ ・・・macのcontrolキー

Cocos2Dで使用する環境変数の設定の仕方

  • Windows
    • マイコンピュータを右クリック>プロパティ>システム
  • mac
    bash_profileという設定ファイルに記載することになるようです。vimというエディタで編集するコマンド↓
    vim ./bash_profile

xcodeでソースをadd Fileしてもコンパイル対象にならない

ターゲットに追加しなくてはコンパイル対象にならない
ファイルを追加するときにOptionを押す
add001.png
追加したいターゲットマシンのプロジェクトにチェックを入れる
add002.png

XCode環境でリソースフォルダに追加した画像が読めないよ

画像などのリソースファイルも同様。add Fileの手順で追加する。
リソースフォルダに入れるだけではダメ

XCodeで次のソースファイル、前のソースファイルしたい

2本指でトラックパッドを右、もしくは左する

Cocos2dのクロスプラットフォーム環境

Windows VCMAC XCode
Win32ox
WindowsStoreox
Androidoo
macxo
iOSxo
Androidoo
Linux??

添付ファイル: fileadd002.png 253件 [詳細] fileadd001.png 260件 [詳細]