#author("2016-05-17T06:54:31+00:00","","") #author("2016-05-17T06:58:49+00:00","","") [[Android/Cocos2Dx/C言語]] ||xcode|VC6| |コンパイル(ビルド)|Command+B|F7(Shift+Ctrl+B)| |転送+実行|Command+R|F5| |ステップOver|F6|F7| |ステップInto|F7|F8| |ステップOut|F8|Ctrl+F11| |Breakポイント作成|Command+¥|F9| |continue(ステップをやめて実行)|Command+^+Y|F5| ^ ・・・macのcontrolキー ***Cocos2Dで使用する環境変数の設定の仕方 [#oe2e7dad] -Windows --マイコンピュータを右クリック>プロパティ>システム -mac bash_profileという設定ファイルに記載することになるようです。vimというエディタで編集するコマンド↓ vim ./bash_profile ***xcodeでソースをadd Fileしてもコンパイル対象にならない [#q0371aa4] ターゲットに追加しなくてはコンパイル対象にならない ファイルを追加するときにOptionを押す &ref(./add001.png,50%); 追加したいターゲットマシンのプロジェクトにチェックを入れる &ref(./add002.png,50%); ***XCode環境でリソースフォルダに追加した画像が読めないよ [#g1c54ef2] 画像などのリソースファイルも同様。add Fileの手順で追加する。 リソースフォルダに入れるだけではダメ ***XCodeで次のソースファイル、前のソースファイルしたい [#ya73b8b1] 2本指でトラックパッドを右、もしくは左する *クロスプラットフォームで専用ビルドする必要がある関係 [#u4d9d97d] Windows Windows Android *Cocos2dのクロスプラットフォーム環境 [#u90858dd] ||Windows VC|MAC XCode| |Win32|o|x| |WindowsStore|o|x| |Android|o|o| |mac|x|o| |iOS|x|o| |Android|o|o| |Linux|?|?| Mac iOS / Mac Android Linux ???